bootm’s 3hours diary

3時間毎の時報ブログ

オブジェクト指向のこころ続き4

ちょうど3時間のところで全章が読了して、まとめを書き終わった。

このあとは「Effective Java」を読もうかと思っていたけれど、残りのデザインパターンが置いてきぼりになっているので、「オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン」(改訂版)を読もうと思う。

このデザインパターンは古いって#Rebuildfmで言ってた気がするけど、このつぎにどういう手法があるのか知らない。

そもそも関数型のパラダイムに移行したほうが良くて、オブジェクト指向パラダイムが古いとかそういうことだろうか? 調べて行きたい。